よくあるご質問
会員登録について
オンラインショップは、会員制度を導入しています。初回お申し込みの際もしくは、「新規会員登録」にてご登録いただけます。
Q2. 会員登録すると何ができるの?
会員登録すると、便利な「MYページ」が利用できるようになります。 住所や配送先などの情報を毎回入力する必要がなくなりますので簡単にお申し込みができます。また、ご利用履歴や請求書等の確認ができます。またシステムから自動配信される「ご注文確認メール」も観覧することが可能です。
Q3. 会員登録していたのにログインができません
メールアドレスとパスワードをご確認ください。それでも尚ログインできない場合はパスワードを再設定してください。
Q4. 個人情報のセキュリティについて
バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店では、高度な暗号化技術であるSSLを採用しています。 みなさんからの個人情報は暗号化され、外部の第三者がユーザーの個人情報を読み取ることができないようになっております。 また、ユーザーの方の承諾なしに個人情報を漏洩するようなことは一切ありませんのでご安心ください。 個人情報について詳しくは「プライバシーポリシー」ページをご覧ください。
Q5. 携帯メールでも登録できますか?
登録は可能ですが、お送りするメールが字数制限で読めない場合があったり、着信拒否設定をされていて着信できなかったり、 大事なお知らせがお届けできないこともありますので、できましたらPC用のメールアドレスにてご登録ください。
Q6. 会員登録を解除したいのですが?
会員登録の解除及びお客様情報の削除は、MYページから退会手続きをすることで可能です。退会手続きが完了した時点で、現在保存されている購入履歴や、お届け先等の情報はすべてなくなりますのでご注意ください。
Q7. 登録内容を変更したいのですが?
お名前やメールアドレス、住所などの情報は、MYページからいつでも変更できます。
Q8. パスワードを忘れてしまったのですが…
ログイン画面からパスワード再設定が可能です。 ご登録いただきましたメールアドレスへパスワード再設定URLが送信されますので新しいパスワードをご登録ください。
Q9. 案内が届いてないのですが…
迷惑メールフォルダなどに配信されている可能性がございますので、受信箱以外も ご確認ください。
特に携帯メールアドレスやフリーのメールアドレスをご利用の場合、
迷惑メールとして振り分けられないように「batt.co.jp」ドメインを受信可能な メールアドレスとして指定ください。
携帯メールアドレスの場合、ドメイン指定の解除をお願いたします。
設定方法につきましてご不明な点は各携帯会社様のサポートにてご確認ください。
ポイント制度について
会員登録することでご利用いただけます。
Q2. 会員登録時の進呈ポイントはありますか?
会員登録いただいただけではポイントはつきません。ご利用毎にポイントが付与されます。
対応機種について
サイトに掲載のない機種につきましては、「商品欄にない機種のお問い合わせ」コンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。
Q2. バッテリー型番で検索したが、サイトに掲載の本体機種名が違っていたが…
本体機種名がサイトに掲載してなかったり本体機種名が違っていても、 メーカーとバッテリー型番が合致していればほぼ問題ありません。 ご心配な方は、「商品欄にない機種のお問い合わせ」にてお気軽にご連絡ください。
Q3. 該当機種が複数掲載してあるのですが、どれを選べばよいですか?
申し訳ございません。同一機種が複数掲載してあるものがございます。 料金が違う場合、料金の安い方をご選択ください。 料金が違うからと言ってかわりはございませんのでご心配なく。 但し、わずかな型番等の違いで料金が変わるものがございますので十分ご確認の上お申し込みください。
Q4. 1つの本体機種名に複数のバッテリー型番が掲載されているのは何故ですか?
メーカーの製造時期や工場の違いで同一機種に複数のバッテリー型番が存在するものがございます。 外見上は同じでもセル(電池)のメーカーや内部構造が違うものがございます。 したがって、料金が変わるものも稀にございますのでご了承ください。
ご注文・お支払いについて
ご注文完了後、しばらく経っても 「ご注文確認メール(自動配信)」が届かない場合には、 メールアドレスのご入力違い等の可能性がございます。 お手数ですが、「お問い合わせ」コンタクトフォームよりその旨ご連絡ください。
Q2. 注文のキャンセルや変更はできますか?
お客様が当店にバッテリーを送られる前でしたらキャンセルや変更は可能です。 バッテリーが荷受けセンターに到着後のお客様都合によるキャンセルはできませんので、十分にご注意ください。 お客様が当店にバッテリーを送られる前のキャンセルにつきましては、 「お問い合わせ」コンタクトフォームよりその旨ご連絡ください。
※新機能!ログイン後、MYページよりご注文確認メール等の自動送信メールは、お送りしたメール内容をすべてブラウザーから確認することが可能です。
Q3. 作業について詳しく知りたいのですが…
当オンラインショップでは12000種類以上の機種を取り扱っておりますので、それぞれの機種をご紹介できませんが、 「作業内容例」ページをご覧ください。
Q4. 掲載のない機種のセル(電池)を交換していただきたいのですが…
オンラインショップに掲載のない機種につきましては、「商品欄にない機種のお問い合わせ」コンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。
Q5. 海外からも注文できますか?
日本以外の国からのご注文については、一切承っておりません。 また、日本国内からのご注文であっても、国外への配送は一切承ることができません。
Q6. 代金引換とは、どういうものですか?
代金引換とは、配送会社が提供する代金引換払いサービスです。 配達員が商品をお届けする際に代金をお支払いいただけます。 詳しくは「お支払い方法」ページをご覧ください。
Q7. 携帯サイトからも注文できますか?
バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店では、 一般的な携帯電話やスマートフォン及び各種タブレットに対応しておりますが、サービスの詳しい内容はフルサイトモード(パソコン等)でご覧いただくことをお勧めいたします。 ご注文自体はほぼすべての端末からご利用いただけます。
Q8. 領収書がほしいのですが…
代金引換の場合、配送会社発行の「代金引換・品代金領収証」が正規領収証となります。 なお、代金引換の領収証にはお届け先の住所・電話番号・氏名等が記入されています。 代金引換以外のお支払方法の場合、クレジットカード会社等の各決済代行会社による明細が正式なものとなるため、ショップから正式な領収証の発行はしておりませんが、決済方法にかかわらず店舗帳票の「納品書兼領収書」は、すべてのお客様に同封しております。
※書類につきましては、印紙税法上の課税文書に該当しないため、印紙などの添付はしておりません。
Q9. 過去に注文したのにMYページの「注文履歴」に載っていません。
「注文履歴」は、新オンラインショップ(https://batt.co.jp/)でのご注文履歴となっております。したがいまして、2013年8月8日以前に旧オンラインショップからご注文いただきました注文履歴はご観覧いただけません。
Q10. クレジットカードで決済したのですが、決済処理は正常に終了しているのでしょうか?
クレジットカードのお支払い手続きが完了しないとお申し込みが完了できない仕組みとなっています。お申し込みが完了している場合は、クレジットカードの手続きも正常に完了しています。 実際の課金は作業後(もしくは発送時)となります。また、課金処理は当店で行いますのでお客様は何もしなくても大丈夫です。
Q11. 掛け売り(請求書送付後の後払い決済)はしてますか?
掛け売りはしていません。また、お支払い方法は、配送時の代金引換かお申し込み時にご登録いただくクレジットカードによるお支払いのみとなっています。詳しくは、オンラインショップ内の「お支払い方法」をご参照ください。
商品のお届けについて
作業後のバッテリーの配送は、当オンラインショップ指定の宅配便やポスト投函等にてお手元へお届けいたします。 お届け時間帯の指定、お届けにかかる日数などについて、詳しくは、「配送方法・送料について」ページをご覧ください。
Q2. 自宅(登録住所)以外の場所へ届けられますか?
ご注文の際に、お届け先記入欄に登録住所以外の住所をご入力いただくことで、自宅(登録住所)以外の場所へお届けできます。 お勤め先やご実家などよくご利用になるお届け先については20件分ご登録いただくことが可能で、より便利にお使いいただけます。
但し、一注文(同一注文番号)当り一配送先となりますので、配送先が異なる場合は一配送先毎にご注文いただかなくてはなりません。
Q3. 商品を2ヶ所以上に分けて送ることはできますか?
一注文(同一注文番号)当りお届け先の指定は1ヶ所のみとなります。 2ヵ所以上への送付をご希望の場合には、お手数ですがそれぞれ別にご注文ください。
Q4. 商品お届け日時の指定はできますか?
お届け日をご指定いただくことはできませんが、 お届け時間帯の指定はご都合に合わせてお選びいただけます。 詳しくは、「配送方法・送料について」ページをご覧ください。
Q5. 配送状況の確認はどうしたらできますか?
配送状況の確認は、ログイン後 MYページの「注文履歴」に配送伝票番号が記載されています。配送伝票番号をクリックすることで配送会社の配送状況確認ページにリンクされますのでそちらでご確認いただけます。
Q6. 商品お届け時に不在だった場合、荷物はどうなりますか?
お届け時にご不在の場合は、配送会社が「不在票」をお入れいたします。 お手数ですがご都合の良い日時を配送会社まで直接ご連絡ください。
Q7. 海外へも送ってもらえますか?
日本以外の国からのご注文については、一切承っておりません。 また、日本国内からのご注文であっても、国外への配送は一切承ることができません。ご了承ください。
Q8. 配送先住所が変わった場合は、どうしたらよいですか?
配送先住所の変更はできませんので注意してご注文ください。 但し、配送先住所等に不備がある場合は、至急「お問い合わせ」コンタクトフォームよりご連絡ください。
Q9. ギフト包装はできますか?
ギフト包装はしておりません。
Q10. 配達営業店止めはできますか?
配達営業店止めはできません。
Q11. 配送状況(配送会社のお荷物追跡)の確認ができません。
配送状況の確認は、発送完了のお知らせメール到着日の20時頃から、お荷物追跡が可能となります。予めご了承ください。
Q12 商品が届く際の依頼主名は「バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店」ですか?
商品発送時の配送伝票の依頼主欄は「株式会社RecellOnline」と記載しています。
Q13. 配送伝票に商品名が記載してありますか?
配送伝票には商品名の記載はありませんが、「バッテリー」と記載されています。
商品の返品・交換について
バッテリーリフレッシュ・セル交換の専門店では、バッテリー内部のセル(電池)のみを新品に交換するサービスです。 バッテリーとしての動作は確認しておりませんので予めご了承ください。 そのため、バッテリーとして動作しない場合を含め、返品・交換・返金・弁償等してませんのでご注文の際には、十分にご注意ください。 詳しくは、「利用規約」をご覧ください。
Q2. 注文を間違えてしまいました。交換できますか?
お客様がご注文を間違えた場合やお届けした商品がお気に召さなかった場合など、 お客様のご都合によるキャンセルおよび返品・交換・返金・弁償等は承っておりません。 ご注文の際には、十分にご注意ください。
Q3. 注文しましたが、必要がなくなりました。返品できますか?
お客様のご都合によるキャンセルおよび返品・交換・返金・弁償等は承っておりません。 ご注文の際には、十分にご注意ください。
Q4. セル(電池)が交換されているか確認したいのですが?
ケースを開けていただければ確認できることですが、外見上からは確認できません。 また、バッテリーとして動作しない場合を含めショップでの再確認はしておりませんのでご了承ください。
※作業完了のお知らせをしたバッテリーのセル(電池)は、間違いなく交換してご返却しております。
メールマガジンについて
メールマガジンの配信をご希望されたご会員様宛にお送りしています。
但し、メールマガジンを希望されないご会員様宛にも重要なお知らせやキャンペーンのお知らせをする場合がございます。